鶴見緑地のプールに行ってきたので口コミと混雑具合を当ブログでも紹介!

こんにちは。大阪市在住の1児の父親ごろ〜にゃ@です。

夏休みの平日の午後に、鶴見緑地のプールに出掛けてきました。

鶴見緑地のプールには、日曜日の昼間に出掛けて、まさかの2時間待ちの入場制限がかかっており、撃沈しています。

詳しくはこちら→【驚愕】鶴見緑地のプールの混雑具合は?行ってみたが・・・

それならばと、平日ならさすがに大丈夫だろうと平日の午後に6歳の息子を連れて出掛けてきました。

今回は鶴見緑地のプールの平日の混雑具合とはじめて行ってみての口コミ・感想です。

鶴見緑地のプールの平日の混雑具合は?

日曜日の昼間に出掛けて、入場制限2時間待ちだったのが上の写真。

鶴見緑地のプールの入り口前には長蛇の列ができていました。

この日は並ぶことなく撤退しました。

 

で、今回平日昼間がこちら。

待ち時間のところに数字がない!!

入り口前も全然並んでいない!

ということはすぐには入れる?
そういうことやな。

夏休みとはいえ、さすがに平日は入場制限がありませんでした。

 

が、中に入るとプールは結構混雑していました。

こちら流れるプール(流水プール)の混雑具合です。

息子と2人で泳ぎましたが、浮き輪が多くて、ちょっと見失うと浮き輪と浮き輪のあいだに挟まれるような感じになり、見失うかと思ったほどです。

今年休日に行った、

  • 緑地公園のプール
  • 姫路セントラルパークのプール

の流れるプールよりも、平日の鶴見緑地プールの流れるプールの方が遙かに混雑していました。

恐るべし、鶴見緑地プール・・・

こちらは波のプール(造波プール)の点検時間。

(毎時間50分〜60分は点検時間でプールから出なくてはいけません。)

プール前にはたくさんの人が待機しています。

波のプールは、毎時間0分〜30分は波があり、30分〜50分は波がなくなります。

かなりの勢いの波でみんな大はしゃぎでした。

そんな人気のプールも17時前の点検時間はこんな感じ。

私たちもこの点検時間で帰ったのですが、17時以降ならばかなり快適に遊べそうです。

流れるプールも16時くらいから、ちょっと人減ってきたなと実感することができました。

 

結論:鶴見緑地のプールは平日でも昼間はかなり混雑する!!!

 

帰りも精算で長蛇の列ができていました。

 

鶴見緑地のプールの感想・口コミは?

今回行ってみての感想ですが、

  • 流れるプール
  • 波のプール

これが両方あるのは嬉しいですね。

流れるプールの流れる速度は他のプールよりも早く感じました。

また波のプールもかなり強い波が来るのでとても楽しく遊ぶことができました。

ただし、夏休みとはいえ平日にもかかわらず混雑具合がやばめです。

平日でこれなら休日はどんなのだろう、そりゃ入場制限になるわ!と納得してしましました。

スライダーも長蛇の列で並ぶのを諦めました。

プール自体は楽しいのですが、混雑していて十分に楽しめない点はマイナスですね。

鶴見緑地のプールのロッカーはいくら?

なんとここの嬉しいことにロッカーは無料です。

また、リストバンドで全ての料金を管理している優れたシステムを導入しており、飲み物や食事もお金を使わずに購入することができるのは嬉しいですね。

鶴見緑地で食事はどうする?持ち込みは?

食事は売店があり、一応食べることはできます。

今回昼ご飯は食べていったのですが途中でお腹が空いたので、

  • コロッケ
  • アメリカンドック

を購入して食べました。

味は普通で、よくプールにある程度のレベルです。

飲食物の持ち込みは可能ですが、アルコールや瓶・缶はNGです。

また屋内では食事をできるところが限られていますので、波のプールの前などでは食事はできません。

鶴見緑地にテントの持ち込みは?

テントやパラソルの持ち込みは不可です。

プール自体がそれほど広くないのみあり、そのようなスペースはあまりありません。

レジャーシートは可能ですが、こちらも場所に限りがあります。

土日は違うのかも知れませんが、ここのプールは家族連れでのんびりというよりも、小中学生がひたすら時間を忘れて遊びまくるプールという印象です。

鶴見緑地に浮き輪の持ち込みは?

浮き輪の持ち込みはできますし、どのプールでも大丈夫です。

また忘れた場合は、購入することも可能です。

ただし、100cmを超える大きさのものは持ち込めません。

最後に

日曜日に2時間待ちの入場制限でその日は諦めた鶴見緑地のプールですが、今回平日の昼間に行ってみました。

平日なのに大変混雑していました。

プール自体は流れるプール、波のプール、スライダーもあり、大変楽しいプールなのですが、やや狭く感じたのと、混雑具合がやはり気になりました。

流れるプールもどんどんどんどん人が流れてくるので、小さなお子様の場合、巻き込まれてしまう危険も少し感じました。

幼児連れだとちょっと物足りなく感じるかも知れません。

小中学生には楽しいプールだと思います。