【驚愕】鶴見緑地のプールの混雑具合は?行ってみたが・・・

夏だ!プールだ!

ということで、今回は鶴見緑地のプールに、

  • 7月の日曜日の昼間

に出掛けてきました。

プールに隣接して温泉施設があり、帰りはここで温泉に入って帰ろうと息子と話していました。

やっと着いたわ。
よし泳ごう泳ごう。

と、新しい浮き輪を購入したのもあり、息子のテンションも最高潮!

さて、鶴見緑地のプールはどれくらい楽しかったのでしょうか?

何のプールが最も楽しかったのでしょうか?

混雑具合にも気になりますね。

では行きましょう〜〜〜・・・

鶴見緑地のプールの日曜日の昼間の混雑具合は?

この新しいポケモンの浮き輪で泳ぐぞーー

と張り切る息子。

 

警備の人「こっちは入り口じゃないよ。入り口は階段降りたところです。」

 

と誘導され、階段を降りようとすると、

 

 

 

どういうことや?

待ち時間2時間って。

スライダーの待ち時間のことじゃないの?

 

 

そういうことか。

プールの待ち時間っておかしいもんな。

 

 

その5秒後に、この意味を知ることに・・・・

 

 

 

ん?何か人が並んでるぞ。
何かイベントでもあるのかな。

列の先頭は、プールの入り口・・・

 

 

まじか。。。。

これプールに入る人の列やわ。

待ち時間2時間って、本当にプールに入るまでに2時間並ぶってことか・・・。

 

2時間なんて待てないで。

 

そうなんです。

入場制限がかかっていたのです。

鶴見緑地のプールおそるべし!!

 

2時間なんてとても待てないので、諦めて撤退することにしました。

プールの前に有料駐車場があるのですが、私たちが出るころには満車になっており、1台出て、1台入るという形になっていました。

今回、到着したのが13時半ころでした。

 

鶴見緑地のプールおそるべし!!

鶴見緑地のプールに入るには、オープンと同時に行った方がよさそうです。

水着に着替えてきておりますし、息子はプールに入る気満々ですので、近所でプールを探すことに。

結果、この日は、東淀川屋内プールに出掛けました。

詳しくはこちら→東淀川屋内プールに出掛けてきた口コミ!スライダーの混雑具合は?

 

ということで、鶴見緑地のプールは少なくとも日曜日の昼間はめちゃめちゃ混雑しています。

※ただしプールには入っていないという・・・・。

 

  • いつもこれくらい混雑するのか?
  • なぜ入場制限をするのか?(そりゃ人が多すぎになるのは問題だからなのでしょうけど)

をたまたまいた警備の人に聞いてみました。

すると、ロッカーの数の問題もあるようです。

入場してもロッカーが空いてなければ荷物を預けられないですからね。

 

最後に

プールの入場制限というものにはじめて遭遇した、そんな日曜日の午後でした。

鶴見緑地のプールは入場制限するほど混雑しますので、お出かけの際には、できるだけ朝早く行かれることをおすすめします。

またリベンジします。