ロッジ舞洲でバーベキュー&宿泊ブログ!写真と共に口コミも紹介

舞洲で、2日連続開催された子供の野球のイベントに参加してきました。

1回行って帰って、また次の日行ってってきつくない?
そうやなぁ・・・2日連続ならもう舞洲に泊まってしまえ!

ということで、ロッジ舞洲にある森とリルのBBQフィールドでバーベキューをして、ロッジ舞洲に宿泊してきました。

予約は楽天トラベルからして、
【海鮮付きBBQ+飲み放題】爽やかな風吹く舞洲でBBQ。飲み放題で満喫<期間限定>
という、海鮮付きでさらに飲み放題付きのコースを選びました。

こちらは・・・、お肉・海鮮・お野菜に焼きおにぎりなど、定番メニューがセットになった期間限定コース。

追加食材で、オリジナルを楽しみたい方にもオススメです。

そんなロッジ舞洲のバーベキュー&宿泊情報を、実際に撮ってきた写真や口コミと共に紹介します。

ロッジ舞洲とは?

前は、ロッジに泊まったことあるよな?
ああ、だけど、今回はホテルの本館の方や。

〒 554-0042
大阪市此花区北港緑地2-3-75

大阪府大阪市此花区にある人工島にある舞洲ですが、ロッジ舞洲敷地内には

  • 本館
  • 別館ネスト
  • ロッジ
  • レストラン
  • バーベキューフィールド
  • 大浴場
  • 森のガーデン

などがある広大な場所です。

ロッジ舞洲でバーベキュー

バーベキューの材料って、持ってきたん?
いや、持ち込み食材もOKやけど、今回は海鮮付きバーベキューがセットやからな。
手ぶらでバーベキューや。

手ぶらで行ける上に炭まで準備してくれていて、火もスタッフがつけてくれますのでやることと言えばうちわであおいで炭に火を付けることくらいです。

うちわで扇ぐ様子がこちら。

炭に火がついていい感じになったら後はどんどん焼くだけ。

最初はちょっと少なめに感じた海鮮でしたが、食べてみると、ちょうどいいくらいのボリュームでした。

おにぎりが付いていますが、追加でライスを注文することも可能です。

疲れている息子は、よく食べるんだな、これが。

親の方はというと・・・、ビール・ハイボール・チューハイの飲み放題だったため、カップを持ってドリンクサーバーに行って注いでも良し。

また、カウンターに行ってお願いすることも可能でした。

飲み過ぎて写真が少なかったですね・・・。
こちらのツイッターを見ると、いい写真が。

実際、ロッジ舞洲のバーベキューは非常に口コミがよく、それも納得できました。

バーベキューフィールドの様子はこちら。

バーベキューフィールドは、このように屋根付きなので、雨の日でも可能

花火なんかも楽しめます。

疲れて、花火までする元気なかったけどな。

ロッジ舞洲のお風呂

部屋のお風呂?
いや、大きなお風呂があるで。

館内には、大浴場があり、露天などはなく風呂は一つですが、疲れを癒すには最高でした。

部屋にあるタオルを持って、お風呂に行かなければ、浴室にタオルはないのでご注意ください。

また、風呂場の前には休憩スペースもあります。

ここで、お母さんを待とうや。

ロッジ舞洲館内施設

お母さんは、洗濯できるの喜んだよな。
そうそう。

2日連続開催された子供の野球のイベントの1日目の終わりに泊まったので、洗濯・乾燥までできるのは、非常に助かりました。

その他、今回利用はしませんでしたが、卓球なんかもあり、フロントに申し込みをして利用することが可能です。

ロッジ舞洲の朝食は?

さあ、今日も頑張るから、いっぱい食べとくぞ!
うんと食え!

朝食は、ビュッフェ形式で、たくさんのメニューがあり充実していました。

私はサラダをガッツリいただきましたが、こちらの方のもまた美味しそう。

野菜が本当、美味しいんですよね。

また、レストランはランチビュッフェの利用も可能で、そちらも人気なようです。

レストランの味がいいんですよね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

実際に泊まった本館和室は、3名には十分すぎるくらいの広さで、ゆっくりくつろげました。

一度帰らず泊まったのは正解でしたね。

またいつか、ログハウスの様子も記事にしたいと思います。